知らない間にあなたはシュガーホリックに!?

チョコレートやケーキ、デザート等魅力的な商品が増えるこの季節・・・。
街中で見かけたカワイイカップケーキやパンケーキに、
仕事帰りに立ち寄ったコンビニで甘い誘惑がいっぱいの美味しそうなケーキやチョコレートに、
ついつい手が伸びる。。。

あなたにそんな習慣はありませんか?
日々の疲れや仕事のストレス、女性ホルモンの乱れ等から引き起こされるイライラの解消に甘いものがないといられなくなるシュガーホリックが30代女性に増殖中とか?!

食べたい欲求に従うままに砂糖等の甘い食べ物ばかり食べていると、それが肥満の原因に繋がります。

強い甘みは血糖値を急激に上昇させます

強い甘みは血糖値を急激に上昇させます。

食べた瞬間は欲求が満たされ満足感と幸福感に満たされますが、それはまさに一瞬の出来事。

あっという間に血糖値が下がり身体は「低血糖」の状態に・・・。身体は急激に低下した血糖値を上げる為にまた甘いものを欲します。この習慣を繰り返すことが肥満の原因に繋がるのです。

又、肥満だけでなく体調不良や女性ホルモンの分泌にも影響を与えることになるのです。

急激な血糖値の高低差をなくし、穏やかに血糖値が上がる自然甘味食材を活用することでストレスや
ホルモンバランスをコントロールし今日から肥満にさよならしましょう!!

≪低血糖な食事はダイエットに最適≫

普段の食事から糖質の多い白米やパン等の主食を少なめにし、魚・肉・大豆製品・野菜などの低血糖食材をメインにバランスよく食事をする事が血糖値の安定に繋がります。

≪女性ホルモンが安定すればイライラも軽減≫

*女性ホルモンの原料になるコレステロールとたんぱく質を多く含む食材を食べよう。
魚(カツオ、サバ、鮭など)、肉(豚肉、レバー等など)、卵、豆腐、納豆等。
*女性ホルモンの分泌を助け補う食材。
 カキ、ひじき、キャベツ等のミネラル、きくらげ、かぼちゃ等のビタミンD、チーズやしらす等のカルシウム。

高たんぱくな食材は腹もちが良い為、糖質を減らしても満足感と満腹感が得られます。 高たんぱく&バランスの良い食事を習慣化することで、血糖値が安定し身体が必要以上に甘い物を欲しなくなるでしょう。

あなたもシュガーホリックから卒業して美ボディーな大人女子を今日から目指しましょうね!

関連する記事

肥満の原因! 知らない間にあなたはシュガーホリックに!?」に関連するキーワード

「肥満の原因! 知らない間にあなたはシュガーホリックに!?」のライター