目次

カシスメイクで女っぷりをあげませんか♡?

カシスメイクとは、ワインレッドに近いカシスカラーを使ったメイクをいいます♡

カシスカラーは赤でもピンクでもない、オトナ女子にぴったりの色であり、このカシスカラーを使ったカシスメイクが近年大注目されています。

このカシスメイクの使い方ですが、全体に使用することはもちろん、ワンポイントに使用しても良いので簡単に取り入れることができます。

*アイシャドウ*

http://www.beauty-co.jp/news/dbn/cosme/DB006575/ (8808)

たとえばアイシャドウに使う場合は、広めにたっぷりと乗せます。
via http://www.beauty-co.jp/news/dbn/cosme/DB006575/

ここで大切なのが、人によっては腫れぼったい印象を与えてしまう可能性があるという点です。

それをカバーするには他のコスメで黒を取り入れてあげることが大切です。

*チーク*

オトナ女子が手軽に使えるのはチークかもしれません♡

 (8809)

カシスカラーのチークはナチュラルで上品なイメージを与えることができるため、カシスメイクがはじめての方でも安心して取り入れることができます。

チークはたくさん入れると子供っぽくなってしまいがちですが、カシスカラーの場合はたくさん入れても子供っぽくなりません。

それどころか大人っぽく余裕のあるイメージを与えることができます♡

リップ

カシスカラーのリップはセクシーなイメージでメイクしたい場合とくにおすすめできます。

光沢のあるものから、手軽に塗れるリップクリームタイプのものまで様々な商品が発売されています。

この場合は顔全体の化粧に他のカラーを使い、リップだけカシスカラーを使うとよりセクシーさが引き立ちます。

リップを塗る場合は本来の唇の輪郭よりも少し大きめにはみ出し、広めに塗ることがコツです。そうすることによって、唇が大きく見え、よりオトナの魅力を引き出すことができます。

ネイル

流行色をメイクに取り入れるのは勇気がいるという方は、ネイルでカシスカラーを入れてみるのも良いでしょう。

その場合ネイルのデザインはシンプルなものがおすすめです。

ごちゃごちゃと飾りをつけてしまうと、子供っぽい印象を与えてしまうためです。
旬のカシスメイクで、女らしさと大人っぽさを上手に取り入れてみてくださいね♡

関連する記事

旬の『カシスメイク』で可愛らしさと、大人っぽさを手に入れる♡今どき顔メイク術」に関連するキーワード

「旬の『カシスメイク』で可愛らしさと、大人っぽさを手に入れる♡今どき顔メイク術」のライター