目次

なぜ紫外線は対策が必要かご存知ですか??

良い肌を維持する為に重要になってくるのが、紫外線対策です!

更に、紫外線というのは、肌の中のコラーゲンを破壊してしまいます。

コラーゲンというのは加齢によって減少していく成分ですが、紫外線を浴び続けていると、それだけ早く肌が衰えてしまう事になります。

夏からの紫外線対策では間に合わない?!

それだけに、いつまでも若々しくいたいと考えるのであれば、紫外線対策をしっかりとしておく事が重要になってきます。

ですが、本気で紫外線対策をしたいと考えるのであれば、春の紫外線からしっかりと予防しておく事が重要になってきます。

ですから、春だからまだ早いと考えるのではなく、3月頃から、しっかりとした紫外線対策をしておく事が重要になってきます。

紫外線対策は晴れた日だけで大丈夫??

そして、もう一つ重要になってくるのが紫外線対策をする天気です。 晴れている日だけ対策をしておけば良いと考える人もいますが、紫外線というのは曇りの日にも降り注いでいます。

ですから、晴れている日だけでなく、曇りの日でも、外出をするのであれば、しっかりと紫外線対策をしておく事が重要になってきます。

ですが、見た目の変化を感じにくくても、真皮の層のコラーゲンに影響を与える、メラニン色素を発生させる等、肌に影響を与えています。

日焼けした肌は若さを取り戻せる?

ですが、一度衰えてしまった肌を元の若々しい状態に戻すという事は簡単ではありません。

その為に有効な方法が、日焼けしてコラーゲンが減る事を防ぐ紫外線対策です。

関連する記事

危険!! 春の紫外線要注意!!」に関連するキーワード

「危険!! 春の紫外線要注意!!」のライター