2017年5月11日 更新

危険!! 春の紫外線要注意!!

まだ夏では無いからと、お肌に紫外線対策をせず、無防備なままで出歩いていませんか?! 春の暖かい日差しの中にも紫外線は沢山ふくまれています!! 紫外線がなぜお肌に悪いのか? 対策は晴れた日だけで大丈夫?? など、オトナ女子に知っておいていただきたい紫外線予防がなぜ大切なのかをまとめました。

257 view お気に入り 0

なぜ紫外線は対策が必要かご存知ですか??

thinkstock (33052)

良い肌を維持する為に重要になってくるのが、紫外線対策です!

thinkstock (33054)

肌は紫外線を浴びると、肌細胞を守る為にメラニン色素を発生させます。

メラニン色素の量が多くなれば、日焼けとなり、そのメラニン色素が肌に沈着すれば、シミやそばかすの原因となります。

更に、紫外線というのは、肌の中のコラーゲンを破壊してしまいます。

thinkstock (33051)

コラーゲンは真皮の層で表皮を支える役割りをしており、真皮の層にしっかりとあれば肌はハリと弾力がある状態となります。

ですが、コラーゲンが破壊されたり減少したりすると、真皮の層は表皮を支えきれなくなり、肌はハリと弾力を失い、たるみやすい状態となってしまいます。
thinkstock (33069)

肌にハリと弾力がなくなれば、しわもできやすくなり、見た目年齢に大きく影響をしてしまう事になります。

コラーゲンというのは加齢によって減少していく成分ですが、紫外線を浴び続けていると、それだけ早く肌が衰えてしまう事になります。

夏からの紫外線対策では間に合わない?!

thinkstock (33055)

それだけに、いつまでも若々しくいたいと考えるのであれば、紫外線対策をしっかりとしておく事が重要になってきます。

thinkstock (33053)

この時、重要になってくるのが、紫外線予防を始める季節です。
美容の為に、夏の日差しの強い日はしっかりとUVケアをしているという人も多いでしょう。

ですが、本気で紫外線対策をしたいと考えるのであれば、春の紫外線からしっかりと予防しておく事が重要になってきます。

thinkstock (33073)

紫外線というのは3月頃から急増をする事になります。
3月といえば、まだ気温も低く、日差しが気持ち良い季節です。


その為、紫外線対策はまだ必要ないのではないかと考えてしまう人もいますが、3月の時点では、残暑の頃と変わらない程の紫外線が降り注いでおり、そこからその量は増えていく事になります。

ですから、春だからまだ早いと考えるのではなく、3月頃から、しっかりとした紫外線対策をしておく事が重要になってきます。

30 件


関連する記事 こんな記事も人気です♪



BBQが楽しい季節♪ あとで後悔しないための大人女子スタイル★

BBQが楽しい季節♪ あとで後悔しないための大人女子スタイル★

GWにBBQを楽しんだ方も多いと思いますが、気候のよくなるこれからの季節BBQを楽しむ方も多いと思います。 そんな時に気をつけて欲しいBBQでの紫外線予防方法をご紹介します!
asami | 335 view
【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

【インドア派でも大丈夫!】美しさをチャージしにワイナリーに出かけよう

日々の喧騒で女性の心身は想像以上に疲労が溜まっているもの。綺麗で元気溌剌でいたいから自然と触れ合ってみたいけれど、アウトドアは苦手。そんなオトナ女子は意外と多いものです。そんな時はワイナリーへオトナの遠足が効きますよ。
Miho Hirano | 282 view
コラーゲンとカプサイシンでつや肌美ボディに!! モデルさんや女優さんも通う水炊き店「さかえや」の『夏の激辛&旨鶏メニュー』

コラーゲンとカプサイシンでつや肌美ボディに!! モデルさんや女優さんも通う水炊き店「さかえや」の『夏の激辛&旨鶏メニュー』

株式会社 ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、 代表取締役社長:松村厚久)が運営する白濁水炊きが自慢の鶏料理専門店『さかえや』では、 夏期限定のおすすめメニューを6月1日(木)よりご提供スタートいたします。
NEWS・PressRelease | 275 view
ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

ミランダカーも実践★ティートックスってなに?

いつも美しいミランダカー!すべての女性のあこがれの存在です♡ 夏までに健康的にダイエットしましょう!
Cherish Chikako | 3,358 view
マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!

マレーシアで見つけた♡オシャレでコスパ◎のお土産コスメ!

安くて優秀なスキンケアがゲットできる、知る人ぞ知る美容国マレーシア!お土産にも喜ばれるコスパ抜群のお土産コスメをお届けします!
izumi | 3,079 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shiho shiho




【月間ランキング・TOP30 】はこちら

DECIEL~デシェル~

自由が丘〜kalaku〜