隙のある女性はモテるというのは本当??

隙のある女性はモテると言う話を聞いた事がありますが、その秘密は親近感です。

オトナ女子と言うと仕事が出来て、プライベートでも自分を高めるような趣味を持ち、男性に振り回されず自立した隙のない女性というイメージがあります。

そんなオトナ女子の生き方は同じ女性から見たら理想の生き方の一つです。

一人で力強く生きる姿は憧れますが、男性から見たら少し近寄りがたく感じるものです。

男性から見ると、声をかけたら笑顔で答えてくれそうなちょっと隙がある女性の方がモテるのです。

なんでも一人でできそうな女性はモテないという事実。。。

事実、私の周りでも、仕事もプライベートも向上心の塊で、一人でもマンションを購入して生きて行く覚悟を決めているようなオトナ女子には男性は近づいていきません。

理由を聞いてみると、周りから見ておく分には素敵だと思っても、一緒に家庭を作って生きて行く相手とするには少し怖さを感じるようです。

何か気にいらない事があるととことん責められそうだし、意見が違った時に絶対に譲らなそうだ、というイメージがあるようです。

オトナ女子がモテるために必要なのはちょっとした隙と、親近感を生みだすような可愛らしさです。

能力があるからこそ、それを誇って人を遠ざけるのではなく、話しかけやすそうな雰囲気を意識して作りだし周りとコミュニケーションを取るようにする事が大切です。

なりたい自分の理想と周囲のイメージを上手にコントロールしてモテるオトナ女子を目指しましょう。

関連する記事

「隙のある女性」はモテる?オトナ女子にだって隙が大事」に関連するキーワード

「「隙のある女性」はモテる?オトナ女子にだって隙が大事」のライター