目次

初心者でも簡単アップスタイル!パーティーや結婚式、いろんなシーンに活用できる

今回は、とってもお手軽に作る事ができる、簡単アレンジをご紹介します。
くるりんぱを2つ作って、毛先を三つ編みして、くるりんぱにした部分に通してピン留めするだけで完成。ロングの方も、手軽にまとめてしまう事ができます。
このやり方なら、崩れる心配もないので、いろんなシーンで活用できますよ。

崩れにくい三つ編みシニヨンヘアの作り方

① 耳上の髪を後ろでまとめて、ヘアゴムでくくります。その上から、サイドの髪をくくります。

② 2つをそれぞれくるりんぱします。

③ 2つ目のくるりんぱの毛先を、1つ目にのくるりんぱの内側に入れます。

④ 残った毛先を三つ編みにします。

⑤ 編み目を引き出してほぐします。

⑥ 毛先をくるりんぱの穴に通して、ピンで留めます。

⑦ お団子部分をほぐして完成です。

程よいほぐれ感でルーズな質感を醸し出す

毛先は三つ編みして、ほぐすことによって、ルーズな質感になりますので、チャレンジしてみてください。ベースを巻いておくとより効果的ですよ。
そのほかに、トップも高さが出るようにバランスを見てほぐしてください。
スッキリ見せれて、かわいいスタイルです。ぜひご活用ください。

美容師/徳永雅之(Hair Salon enfants)

関連記事

関連する記事

三つ編みをくるりんぱに通して留めるだけで完成!簡単ルーズなまとめシニヨンアレンジ」に関連するキーワード

「三つ編みをくるりんぱに通して留めるだけで完成!簡単ルーズなまとめシニヨンアレンジ」のライター