まずは、どう見せたいか?

私が普段、お客様にレッスンするときによく聞くお悩みの一つが『メイクがワンパターン』というもの。
つまり、いつも同じコスメ、同じ色、同じやり方なんですね。
どう変えたらいいかわかんない!!と助けを求めて来られるわけです。

私がよく見かけるのは、リクルートスーツに身を包み、髪を一本にまとめ・・・
ここまでは新入社員なんだな、初々しいなと思えるのですが、お顔をみると、無理やり下げた眉、まん丸チーク、リップはおそらくティントリップでしょうか。

ある意味での初々しさや男性の上司からは可愛がられるかもしれません。

でも、仕事を任せたいか・・・というと、NO!です。
ちょっと頼りないですよね。

下がった眉は、いまだ流行りとしてありますが、印象としては「可愛らしい」「幼い」。
場合によっては「守ってあげたい」といった所です。

どちらかというと、彼とのデートの時のメイクです。
ただしこれも、ただ下げればいいってもんじゃない!!問題が発生するわけです笑
殆どの方が、自分の骨格を無視しているため、非常に「残念」!

あなたは仕事をするときにどう見せたいでしょうか。
彼と会うときにどんな印象を与えたいでしょうか。
女子会では?今日の服装には?

メイクをするときにまず決めるのは、どうみせたい?なのです。

オフィスとプライベートを切り替える!

仕事ができて頼られる女性に見られたいのなら、眉はややしっかり目にして、チークは丸ではなく斜めから入れます。

彼とのデートや合コンのおすすめは、全体的にふんわりとした形や色使いを。ベースメイクは極限まで薄くし、素肌感を出すこと。こてこてメイクの戦闘態勢は脱ぎ捨てるが勝ち。
これは普段のスキンケアがモノを言います。
スキンケアリストの立場から言わせていただきますと、まずは肌。何といっても『肌』!!
逆に女子会ではトレンドメイクに挑戦する絶好の場所。成功すれば、女友達からも一目置かれる存在に。『女性から憧れる女性』!これを目指したいオトナ女子は多いはず。

メイクを切り替えれば、心も切り替えられて、いつでも新鮮な気持ちになれちゃいます。

さぁ、今のいつでもどこでも同じメイクを変えて違う自分を楽しんで♡

関連する記事

メイク上手は切り替え上手!」に関連するキーワード

「メイク上手は切り替え上手!」のライター