婚活、就活、妊活など、色々な活動を表す言葉がありますが、ビジネスマンやOLに人気なのが朝活です。

仕事前にスキルアップの為の習い事や、朝食を食べながら会議など、その活動も人それぞれです。

最近は朝早くから営業しているスポーツジムもありますので、朝から運動をしている人もいます。

健康のために体を動かすのは良い事ですし、運動に限らず朝の時間を有効に使えるので、一日にハリが出るといってよいでしょう。

そんな朝活ですが、女性の間で人気なのが朝のヨガです。

日本ではあまり見ないですが、海外ではビーチや公園で朝日を浴びながらのヨガ教室がよくあります。

海外旅行好きの女性などは、ビーチや公園でのヨガを体験コースなどで受けた事がある人もいるのではないでしょうか。

朝活にヨガがオススメな理由♡

もちろん、ヨガは畳一枚のスペースがあればどこでも出来ますし、スクールに通わなくてもヨガのポーズは習得できます。

インターネットの動画サイトにヨガのポーズは沢山アップされているますので、それを見ながら行えばいいので、いつからでも始められる気軽なスポーツともいえます。

そして、ヨガは呼吸が大事とされていて正しく行えば代謝アップに繋がりますので、ダイエットにとても効果的です。

リラックス効果も嬉しいですね♡

時間も5分~10分程度で構いません。

朝ヨガでメリハリボディと気持ちの良い一日を手に入れましょう。

関連する記事

朝活始めませんか? 朝の5分で体が変わる♡」に関連するキーワード

「朝活始めませんか? 朝の5分で体が変わる♡」のライター