健康な美女の秘密は、食事の食べ方と内容にあります。

特別なことをしているわけではなく、当たり前に取り組めることを毎日実行しているだけです。簡単そうに見えますが、それが意外と難しいのも事実です。

まず、食べ方のポイントです。

食べ方は、お腹が減った時に食べる、美味しいと思いながら食べる、ということです。

お腹が減っていない時に食べてしまうと、前に食べたものが十分に消化吸収されていないので、代謝が追いつかずに太ってしまう原因になります。

お腹が減っている時にはちゃんと食べますが、空腹でなければ軽く済ませるか、もしくは食べずに次の食事まで時間をあけるようにします。

また、美味しいと感じながら食べるというのもポイントです。

「太ってしまう」と不安になりながら食べるのではなく、素直に「美味しい、幸せ」と幸せな気持ちで食べています。

また、リラックスした状態なのでその後の消化吸収も速やかになります。

食べる内容は、偏食をしないという傾向があります。

食べる物のポイント。

お菓子ばっかり食べたり、肉や魚を抜いたり、野菜しか食べない、などという偏りがないように食べています。

お菓子もたまにはいいですが、そればかりだとたんぱく質やビタミン、ミネラルなどの美と健康に必要な栄養素が足りずに、炭水化物と悪い脂質だけで栄養失調になってしまいます。

ダイエットのために肉や魚を抜かないのは、ボディラインを保つための筋肉を維持するためです。

たんぱく質が不足すると筋肉が落ちてしまい、たるんだ体つきになります。

野菜を食べればビタミンやミネラルなどの栄養素はとれますが、今度は体を構成するたんぱく質や脂質が不足してしまいます。

健康美女は、知らず知らずのうちに食事でこの基本ができている人が多いです。

関連する記事

健康美女に近づく秘密は・・・『食事』にありました♡」に関連するキーワード

「健康美女に近づく秘密は・・・『食事』にありました♡」のライター