仕事を終えた会社員は、そのまま帰宅する人もいれば買い物をしてから帰る人、飲みに行く人など様々ですが、健康に気を遣っている人は自宅に帰る前にフィットネスジムに行って汗を流します。
ほとんどのジムは仕事帰りの会社員をターゲット層にしており、夜11時前後まで営業していることがほとんどです。

仕事帰りに行くフィットネスジムには、多くのメリットがあるのです。

①仕事のストレスを発散!

まず、仕事のストレスをはじめとする精神的な鬱憤を発散できます。

フィットネスジムでトレーニングを行うと、肉体的に心地よい運動が行えるため精神面が安定するのです。

ランニングマシンやバイクで一定の速度を維持しながら走ったり、軽い負荷でマシントレーニングを行うとその効果が実感できるはずです。
ヨガやピラティスでは肉体的な負荷を最小限に抑えながら深い呼吸と新陳代謝を促進する姿勢を取ることで気持ちがより落ち着くのです。
さらに、会社で理不尽な目に遭ったり上司に叱責されたときなど特にストレスが溜まっているときには、重いバーベルを力いっぱい上げることで、鬱屈した気持ちが解消されます。

②時間の節約になる。

毎日忙しい大人女子の貴重な、時間の節約になるのもメリットの一つです。

仕事帰りにフィットネスジムに行かない場合、休日しか行く機会がありません。

しかし、休日には溜まった洗濯物を片付けたり日常の生活に必要な買い物をしたりと何かと忙しいものです。
そんな休日にジム通いをすることになっては、ゆっくりと休むことも出来なくなってしまいます。

その点、会社帰りに通えばジムに行くまでの往復の時間を節約できるだけでなく、毎日の習慣にすることにもなるので継続してフィットネスを続けられるのです。

③交友関係が広がる。

また、交友関係が広がることもメリットの一つです。

仕事帰りの場合、ほぼ決まった時間に通うことになるため同じように仕事帰りにジムに通う人たちと頻繁に顔を合わせることになります。

同性の友人が出来たり、異性との出会いも期待できます。

仕事帰りにフィットネスに行けば、多くのメリットによって毎日がより充実するのです。

関連する記事

仕事帰りに行くフィットネスのメリット」に関連するキーワード

「仕事帰りに行くフィットネスのメリット」のライター