夏が近づき気になる事といえば、、、

暑くなり、薄着になると体型のことが気なりますよね。

今年の夏こそは絶対に痩せて水着を着たい!
とダイエットに励む女性は多いものですが、スポーツジムに通っていてもなかなか思うように痩せられないという人は意外と多いものです。

フィットネスの良いところは??

スポーツジムでも正しい筋トレと有酸素運動を組み合わせれば痩せることは可能ですが、やはりマシンなども最新のものが少ないですし、プールやスタジオなどの設備も整っていないことが多いので運動の幅を広げることができずに途中で辛くなって通うことを辞めてしまう人もいるようです。
フィットネスであればヨガやエアロビクスなど幅広いスタジオプログラムが揃っているので、辛い筋トレは避けたいという人にもお勧めできます!
スタジオを担当するインストラクターによってプログラムやイベントなどのバリエーションも異なってくるので自分に合ったものを選ぶと飽きずに楽しめるはずです。
また、水泳も脂肪を燃焼させる有酸素運動なので、スタジオで汗を流した後はプールでクールダウンとして泳ぐのも良いでしょう。

フィットネスで効果的に痩せるためには、最低でも週に3回は通う習慣をつけることです!

週に1度でも構いませんが、筋肉は1週間以上経つと衰えてきますし、良くても現状維持のままで終わってしまいますので、できれば時間をつくって週に3回は通うように心掛けることが大切です。

また、毎日のように通っている人もいますが、通い始めたばかりは続いても途中で辛くなって辞めてしまう人も多いのが現実です。

運動は継続こそが大切ですし、途中で辞めてしまったらこれまでの苦労も水の泡になってしまいます。

ですので、継続していくためにも自分の無理のない頻度でフィットネスに通うことをお勧めします。
また、フィットネスクラブには筋肉を鍛えるための効果的なマシンがあるので、筋肉を鍛えて代謝を上げることもダイエットには効果的です。

使い方がわからなければインストラクターに聞くことができますし、効率の良いトレーニング方法なども教えてくれるはずです。
時間をうまく作って、フィットネスを続けて健康的な体を手に入れてくださいね!

関連する記事

スポーツジムに通っても痩せない人の為のフィットネス法」に関連するキーワード

「スポーツジムに通っても痩せない人の為のフィットネス法」のライター